トップページ | 2005年12月 »

2005年11月29日 (火)

サードアイ

やっとここのブログのメインである音楽の話をしようかなと。

前回新宿に行った時に借りてきた「the pillows」のニューシングル「the third eyes」。

12月のツアーのタイトルにもなっているだけあります。ピロウズらしいノリノリでポップな曲。かっこよさの中に可愛らしささえ見えます。みんなオッサンなのに!(失言)

カップリングの2曲も好きです。その中の一曲、「ワカレノウタ」の「ヒラヒラ」と「チクチク」ってフレーズがお気に入り。


ライブが楽しみだなあ。おそらく当日までまたピロウズ強化月間になるでしょう。




というか、もしかしたら「the pillows」というバンドの説明をした方がいいのだろうか・・・。

気になったらオフィシャル見たほうが早いです。

BUMP OF CHICKEN、ミスチル、UKロック系が好きな方には特にオススメです。

Music The third eye

アーティスト:the pillows
販売元:キングレコード
発売日:2005/11/23
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月28日 (月)

テストザネイション

日曜にやってたIQテスト。

やってみましたよ。今回はIQの数値の他に、自分が右脳型、左脳型かで計4つのタイプに分けられ、

そのタイプ別に適職がわかるというので、そっちの方の結果だけ書いておこうかなと。


脳タイプは「左・左 型」。

物事を論理的に情報をとらえ、論理的に表現するそうです。

このタイプは日本人の統計では一番少ないタイプでした。なんだか意外ですね。

ちなみに日本人は「右・右 型」が圧倒的に多いようです。

適職は、資格が必要だったりモノを作る職業が挙げられていました。


家族は「左・右 型」、「右・右 型」と本当にバラバラでした;

家族で一番強かった(IQが)のは、やっぱりオカンです。

オカン最強です。


まあ結果はともかく、今回は特にやってて面白かったなあ。

友人でやった人がいるならタイプとか聞いてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月27日 (日)

学校バトン(?)

元の名前はわかりません。(え)

ソーシャルネットワーキングサイト「mixi」でもらったバトンです。

せっかくやったので載っけておきます。

♪質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は

中学と高校。中学は3年が一番楽しかった。居心地のいいステキなクラスでした。高校は高2の後半の遊びまくったあたりから高3の受験期、かなあ。


♪質問2:一番お世話になった先生はいつのときの先生?

中1、2年の時に教わってた理科の変人と評判(?)の先生に結構遊んでもらった思い出があります。その先生の自宅にもわざわざ遊びに行って、焼肉をゴチになったなあ。本当にお世話になりました・・・;

 
♪質問3:得意だった科目は

音楽と中学の時は英語。あんまり得意なのないんだよね・・・;


♪質問4:では、苦手な科目は

体育と数学。あとディベートとか苦手。


♪質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください

いなほ祭、体育祭、あと中学の音楽祭とか好きだったなあ。合唱好き!


♪質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラだった?

中学のときは割と誰とでも仲良くしてた感じ。ボケの子が多かったのでツッコミキャラでした。(今もですが)
高校は大人しめでとおってたかもしれない。元々人見知りするので・・・。慣れてくるとそうでもないことがわかると思います。


♪質問7:学生時代の友達からの呼び名は

中学、高校とも大体は普通。おかしいのもあるけど;(特に中学)今呼ばれると恥ずかしいですね。今はサークル内ではニモ。(魚)


♪質問8:好きな給食のメニューは

麺類結構好きでした。麺と汁分かれてるやつ。焼きそばじゃない焼きそばとか。あとチーズのパン!


♪質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか

某小学生からの付き合いの子はもはや切れることはないでしょうあれは。
中学の友人は一緒にバカやってたのでまた会えば関係が戻るかもしれない。でも今も続いてるのはほんの少しかな。
そして高校。高校の三年間で濃い~仲になった子が何人かできました。まじめな話もじっくり話し合えた仲っていうのはとっても大事だと思います。これからもずっと関係を続けていきたい。よろしくお願いします<(__)>


♪質問10:次にバトンを渡す5人
ミクシイで繋がっている方々、あと黒犬さん。笑

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新宿寄り道

Photo 少し前のことになりますが、学校帰りに新宿に寄りました。

来月「the pillows」のライブに行くので、予習のために最近発売したシングルを借りようと、TSUTAYA新宿店へ。

流石に大型店舗なだけあって、マイナーバンドのピロウズでもCDが充実していました。

しかし、当初の目的だったシングル「ノンフィクション」は見当たらず、

何故か僅か一日前にリリースされたばかりのNEWシングル「サードアイ」を発見。

不思議だ・・・;

とりあえず、「サードアイ」と昔のアルバムを一枚借りてこの日は退散。借りられているだけと信じてまたリベンジします。


友人と別れた後、手帳と本を探しにハンズ&紀伊国屋書店へ。

手帳は結局買わずに本を買ってその後広い店内をブラブラしました。

外国語の教本を読んで勉強してみたくなったり、ベストセラーを何冊か立ち読んだり、(きょうの猫村さん、可愛スギ)

大型本屋って面白いですね。時間を忘れてふらついてたので、電車を一本逃した・・・;


新宿駅へ戻る時に、高島屋の脇のイルミネーションの中を歩きました。平日の夕方なので歩いている人は大体サラリーマンでしたが;

もっと時間があるときにまた行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月26日 (土)

お試し

以前音楽ブログを書いていたのですが、日々のことや写メも載せてみたくなったので、

心機一転別のブログを使ってみようかなと思い立ちました。

とりあえず今回はお試しということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年12月 »