« 新ユニット! | トップページ | 横浜レポ② »

2005年12月 4日 (日)

横浜レポ①

Triennale 土曜日に行ってきました。横浜。日付変わっちゃったけど;

色々と内容の濃い一日だったので、報告を2回に分けたいと思います。

第一回目は今回の横浜遠征の目的だった「横浜トリエンナーレ」について。


「横浜トリエンナーレ」とは、世界で活躍する現代のアーティスト達が集まって埠頭を会場に作品を展示する、いわゆる芸術祭のようなもので、

横浜で三年に一度、定期的に行われているらしいのですが、今回初めてブログのリンクでもお世話になっている黒犬さんを引き連れて行ってみることにしました。


11時位に会場に着いたのですが、時間を忘れて夢中で遊びました。気づいたら1時半とかになってた・・・;

本当に見たっていうより遊んだって感じでした。意外に参加型の作品が多かったんですよ。

テーマが「アートサーカス(日常からの跳躍)」ということで、日常では決して味わえない不思議な経験をすることができました。

ハマリもののキーワードは、ラクダ、天使、ブランコ、電話ボックスです。

ちなみに添付した写真は会場前にあったメインオブジェです。クリックしてもらって拡大すればわかると思いますが、コンテナを積んでるんですよね;迫力ありました。

あとは、個人的に奈良美智の生の作品が見れて良かったなあ。可愛かった・・・!!


さて、次回(っていうか今日中?)は横浜満喫レポをお届けいたします。

|

« 新ユニット! | トップページ | 横浜レポ② »

コメント

あたいは昨日行きました
つかれました

投稿: np | 2005年12月 4日 (日) 12時33分

行ったんだ!昨日って土曜?金曜?
わたしも疲れました・・・

投稿: フユ | 2005年12月 4日 (日) 21時08分

目的は全然違うけど、私も来週横浜行くよ!
聖飢魔Ⅱのライブですが。。
デーモン小暮閣下を拝みに、横浜まで・・・。(笑)

投稿: 麗夜 | 2005年12月 4日 (日) 21時40分

聖飢魔Ⅱかあ。麗夜さんの語りを見て興味が沸いたよ~!
そういえば曲を聴いたことはほとんどないなあ。
ライブ楽しんできてね!

投稿: フユ | 2005年12月 4日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025/56718

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜レポ①:

« 新ユニット! | トップページ | 横浜レポ② »