« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

run rabbit run !!

行ってきました。

BUMP OF CHICKEN 2006 TOUR

"run rabbit run"

in幕張メッセ。初めて行きましたよメッセ。

そしてこんなに大規模なライブも初めてでした。

みんな強行派なので結構前の方に陣取り、

メンバーの皆さんがちゃんと見えて良かったなあ。



やっぱりライブは音が厚くて重量感があるので

ライブに参加して改めてバンプがロックバンドであることを実感しました。

あと思ったよりたくさん歌ってくれたなという印象が。

そして「ありがとう」をたくさん言ってた。



バンプのライブはファンの年齢層から、マナーに対してはあんまりいいイメージを持っていなかったのですが、

今回実際参加してみて、それほど悪いとは感じなかったし、

単純に楽しめたので良かったです。いい夜でしたよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

掘り出し

いよいよ明日はBUMP OF CHICKENのライブです☆

今日も参戦してる黒犬さんのブログに、リアルタイムでライブ前の様子更新されていきます・・・

明日が楽しみだよ~!!


今日はおうちにいたんですが、

黒犬さんが以前から見たいと言っていた、

昔のバンプのライブ映像(テレビでやってたやつ)

をようやっと発掘しました。


2002年のスノースマイルの発売日とおんなじ日にやった、ツアー最終日のやつで、

忘れてたけど何気にもう一つ入ってました。

2003年の地元佐倉市でやったフリーライブ(?)の生中継のやつでした。

折角なので一人鑑賞会しました。


フリーライブは市民体育館でやってて、

お客さんが飛び跳ねたりすると構造上危険だとかで

最初の方中断が何回かあったんですが、(生中継なのにね!笑)

その間PVがいくつか流れて、昔のPVとか見れたので

テレビ見てる分には中断バンザイですよ。

今、昔のアルバムがどうにも見つからないので予習になりました!

そして更に明日のライブが楽しみになりました!!





全く関係ないけど、BLOOD+の新オープニングの映像が

好きすぎてたまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

ごぶさた

またまた1週間ほど時間が空いてしまった・・・

テストはあと一つ。明日一日使えるので、
頑張ろう。まじめにやろう。

ところで、最近ようやく「海辺のカフカ」を読み終えました。
村上春樹は比喩表現がおもしろいですね。
あと世界観と登場人物が魅力的で意味深。

続けてガーっと読んでしまった方がよかったかも。
上巻と下巻の間があいてしまったので
忘れてるところもあった;

話に登場したクラシックの曲聴きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

テストラッシュ

ここ1週間は学生の本分に戻っています。

心なしかみんなに覇気がない・・・苦笑

徹夜明けの友人もちらほら。

私は徹夜するほど大変なレポートなどは抱えてませんが、

1つ、落としたらとても痛いことになる科目が金曜にあります・・・

どうしよう何をすればいいのか。

落としたら高尾返し(注:専門用語)だよう!!それだけは勘弁だよ!!


まだまだ胃の痛む日々が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

打たれた

今日はthe pillowsのニューアルバム「MY FOOT」の発売日でした。

早速新宿のタワレコで購入。そして帰宅後すぐさまパソに入れて今もまだ流しっぱなしです。



うわーいいわあ・・・・。



としみじみ感じる名盤です。

前のアルバム「GOOD DREAMS」に引き続きポップ色が強いです。

私はハードで危ない感じの曲も好きなのでその辺りはちょっと残念ですが。


特にお気に入りは表題曲「MY FOOT」と、「My girl」。

「MY FOOT」は一曲目でのっけからガツンとぶつけてきます。

珍しくベースが出張ってて格好いい☆

そういえば、ピロウズのアルバムは特徴として、

明るくポップな曲を一曲目にもっていく傾向があるみたいです。


そして後半の「My girl」から「さよならユニバース」の流れがとてもいい。

「My girl」は昔の曲でアレンジバージョンが収録されてますが、

グっときます。しびれます。

残念なのは原曲を未だに聴いてないことです。聴きたい・・・

「さよならユニバース」はスローテンポの曲で珍しく好きになった曲。

後ろ向きな感じがピロウズらしくて良いです。


トータルでみて、初めて聴く人でも自信を持っておすすめ出来るポップでキャッチーなアルバムだなあと思いました。

というわけで、今週のアルバムチャートが気になるところです。

果たして最高順位を更新するのか!?

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2006年1月10日 (火)

ミュージックバトン

サークルのブログでもらったバトンです。なのでサークル仕様になってます。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 2.59GBみたいです。

・今聞いている曲

 the band apart 「When You Wish Upon A Star」が終わったとこ。
バンアパの曲はよく何かしながら聴いたりします。

・最後に買ったCD

 the pillows 「HAPPY BEVOUAC」
 昔のCDで、焼いてもらったのはあるけど
 好きなアルバムなので買っちゃいました。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 
 折角だから自分のウォークマンに入ってる
 「よく聴く100曲」機能を使ってみたら、
 ベスト8あたりまで年末ライブで演奏した曲だったので軽く凹。
 
 まあでもそれを抜かして一番だったのを一つ挙げとこー。
 ・Steady&Co. 「Only Holy Story」
 なんか自分でも意外ですが、クリスマスの歌なので
 年末はヘビロテだったのかな。
 ゲストとして歌ってるワイヨリカの声がきれいで好きです。
 歌詞も切なくてよいッス。

 ・the pillows「カーニバル」
 初めてのライブがピロウズのツアーで、
 その時のギターが格好良くてメロメロになった曲(ベースは?)
 
 ・the band apart「Eric.W」
 友人の学園祭に行って、バンアパのコピーバンドの演奏を聴いて
 初めてバンアパを知ったきっかけの曲。
 そのコピーバンドがめっちゃうまくていい演奏をしててとっても
 楽しかったです。
 途中でジャズっぽく変わるところでもうヤバイです。
 思わず持ってるであろう友人Mにメールして
 即借りしてしまった。(ホントに持ってた。流石Mちゃん!)

 ・GO!GO!7188 「種」
 やっぱり最初に演奏した曲は挙げておかねば。
 チョイスが面白いと先輩に言われたような。
 何気に演奏自体よく覚えてるのが「彼女と私」の方なんだけどね。
 
 ・COCCO「けもの道」
 難しかったけど楽しかったです。
 ベースのソロ(?)もあったし。
 もうボーカルNちゃんの超音波は忘れられません。

 マイナー多めで申し訳ないです。一応全部邦楽なんだけど・・・;
 もっと色々挙げたかった。5つは絞り切れません。

・バトンを渡す5人
 
 黒犬さん、麗夜ちゃん、りさつさん、さとみん、ホナヒさん、やってみて下さいな~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

経験値バトン

黒犬さんからいただきました。

色々たまってるくせに一番新しくもらったのをやる、っていうね。ごめんなさい;

入院→× 病院で点滴はあるけど30分とかだし。
事故→× 
骨折→× ねんざはたくさんやりました。
献血→× 私にください。
失神→○ 風呂で浴槽から出たときに。痛かった・・・!
補導→× 
しゃぶしゃぶ→○ 
エスカルゴ→× サイゼにあるよね。
就職→× 怖いよう。
退職→× 
転職→× 
アルバイト→○ 郵便局、喫茶店、今は塾講師。そろそろ辞めようかな。ガッツリ稼いでみたい。
海外旅行→× イギリス、ドイツ、イタリア、スペインあたり行ってみたい。
 
ギター→△ 一度アコギを借りたけどチューニング出来なくて断念。またチャレンジしたいな。
ピアノ→○ 4歳から小六までやってました。楽譜が読めて音が取れるようになったのでやっててよかったかな。
バイオリン→× やってみたい。
メガネ→○ きれいな色のフレームのが欲しい。
コンタクト→○ 常用
オペラ鑑賞→○ 何度か。映画の「オペラ座の怪人」は良かった。 
テレビ出演→△ あったようななかったような。
ラジオ出演→×
パチンコ→× 
競馬→× テレビで予想したりはある。ディープインパクト!きれいな馬です。
ラグビー→× 
ライヴ出演→○ 次回は2月8日。バレンタインライブ。 
合コン→× ノれなさそう。

北海道→○ ごはんおいしい。北斗星に乗って行ってみたいな。
沖縄→× ダイビングしてみたい。
四国→× 
大阪→× お好み焼き食べたい。
名古屋→× 
仙台→○ 正月に駅に寄りました。おみやげたくさんあって駅だけでも楽しかった。
漫画喫茶→○ 数週間前に初体験。寝心地のいいイスでした。
ネットカフェ→× 
油絵→○ 一昨年初体験。でもデッサンの方が好きでした。
 
エスカレーター→○ 
フルマラソン→× 死にますよ?
自動車の運転→× 向いてないと思う。
バイク運転→× 後ろに乗ってみたい。
10kg以上減量→× やりたい。
エステ→× 
交通事故→× 
駅とホームの隙間に落ちる→× え、それってどこのこと?
お年玉をあげる→× まだもらっていたい。
ドストエフスキー→× 読んでみたい。
大江健三郎→× 
ゲーテ→○ 高校の時に1年間ゲーテでした。「ファウスト」読もうかな。

一万円以上拾う→× ください
一万円以上落とす→× 落としたらきっと一週間立ち直れないよ。
徹夜で並ぶ→× 
金髪→× そこまで染めるのはどうかと思う。地毛なら素敵ですが。
ピアス→× 今年はあけたい
500万円以上の買い物→× もってない
ローン→× 
両国国技館→× 中に入ったことはないです。お隣の「江戸東京博物館」は大好き。
日本武道館→○ 一昨年山本寛斎のショー(?)を見ました。哀川翔格好良かったなあ・・・
日清パワーステーション→× 
横浜アリーナ→× 行ってみたい

ラヴレターをもらう→×
手術→×
選挙の投票→○ 去年初投票。
イヌネコを飼う→○ 小学生の頃までトイプードルを。また飼いたい・・・
一目ぼれ→× 顔だけじゃあ・・・
幽体離脱→× 

前世の記憶→× デジャヴなら。あれは違うか。
ヨガ→× 
OSの再インストール→× おとんはやったことあるんじゃない?
ボイスチャット→× 電話?
先生に殴られる→× 殴られるような事したことないよ。
廊下に立たされる→×
徒競走で一位→× 遅い子。
リレーの選手→○ 全員で走るのなかった?

メルヴィル→× 
妊婦に席をゆずる→× 松葉杖ついた人なら。
他人の子どもをしかる→× 
20過ぎてしらふで転ぶ→△ 躓くことはある。
コスプレ→○ 知らないと分からないような普通すぎるのなら。
ジャケ買い→△ あると思う。
同棲→× 友人とかとしてみたい。
ストリート誌に載る→× 
2m以上の高さから落ちる→× 
ものもらい→× 
学級委員長→○ 小六のとき。二度とやるまいと誓った。
 
ちばあきお→× 
ちばてつや→× 
岡崎京子→× 
恋人が外国人→× 子が楽しみ
治験→× 
へそピアス→× 違和感がありそう。
刺青→× かっこいいよね。
逆ナン→× 
蒙古斑→○ 
出産→× 
コミケ→△ 「コミケ」はないなあ。もどきなら。

飛行機→○ 離陸の時楽しい。
ディズニーランド→○ また行きたい。
一人暮らし→× したいなあ。まだ先ですが。
スキー→○ 両親が雪んこなので小学生の時から連れてってもらった。
スノボ→× やりたいなあ。誰か教えてください。
ウインドサーフィン→× 
フジロック→× 今年は行きたい。RSRも行きたい。
異性に告白→× 
同性から告白される→× 付き合ってとか言われたらどうすればいいんだろうね。

留年→× する気がない。
浪人→× 自分には無理だと思う。
喫煙→× 臭いが嫌い。
禁煙→× 
酔って記憶をなくす→× 人に迷惑はかけたくないなあ;
出待ち→× 
飲酒運転→× チャリなら?
 
公文式→△ 体験入学なら。結局入らなかったけど。
結婚式に出席→○ 小学生の時。従兄弟が。綺麗だったなあ。
葬式に出席→○ 記憶にあるのは高一のおばあちゃんのとき。でも忌引はしなかった。
喪主→× 
保証人→× 
幽霊を見る→× 見たくない。
UFOを見る→× 見てみたい。
犯罪者を捕まえる→× 
ケーキを焼く→○ ちゃんとしたものを一人で作ってみたいな。 
歌舞伎→○ 2度ぐらい。「義経千本桜」が面白かった。有名なものを色々見てみたい。
 
尾崎豊→○ トリビュートを持ってます。
ビートルズ→○ いい曲たくさんあるよね。
怪我痕→○ だんだん消えてきてるけど。
スピリタス→× ?
サイト運営→○ 一部に公表。停止中だけど。
キセル→× 小心者なのでやろうとも思わない。
読経→× ないよ。
食中毒→× 
無言電話→○ 今はもう家電でも非通知はとりません。
ピンポンダッシュ→○ ある!笑 小学生の頃はやんちゃしてたなあ
踊り食い→× 
同人誌→△  作ったことはありそうで、ない。
ドラクエ→○ Ⅲをやってたらデータが消えた。凹。 
ガンダム→△ 兄貴が大好きです。
ひと夏の経験♪→× 素敵な思い出とかあればいいんだけど・・・

うわー長かった・・・;

回す子は、今回は少なめに。麗夜ちゃん、ホナヒさん、どうですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

成人式!

8日は成人式でしたよ。

振り袖も着ました。7時から着付けだったので他の子よりはゆっくりできたと思う・・・

5時とか凄すぎですから!!

着物の柄が気に入っているので、自分で着てて結構楽しかったです。

また着る機会があれば着たいなあ。


中学の友人と久しぶりに会って写真を撮りまくりました!

同窓会にも出席して先生方とも話ができました。

先生って全く変わってないよね・・・;

あんまり老けてる感じもしなかった。


あとうちのクラスは卒業の時に「5年後の私へ」という手紙を書いていて、

クラス委員の子がずっと保管してくれてました。

同窓会の時に配られたんだけど、

なかなか鋭くて面白かったです。他の子のも見たかったよ。


また中学の友人と遊びたいです。テンションが高そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

人間性バトン

新年初バトンです。
12月に麗夜ちゃんからもらったのをやってみます。


①回してくれた方の印象をどうぞ~

・しっかり者
・自分を表現できる
・日本語マスター
・メタラー
・レストローズ
・黒髪長髪


②周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?五つ述べてください。
 
・優しい
・冷たい
・毒舌(ツッコミ)
・和物
・真面目


③自分が好きな人間性を五つ述べてください。

・視野が広い
・自分の意見を持っている
・ノリがいい
・ポジティブ
・目標を持って努力している


④では、逆に嫌いなタイプの人間は?

・人の話を聞かないひと
・他人任せにするひと
・他人の悪口ばかり言うひと


⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 ③を持っている人が理想になるんじゃないかな。


⑥自分を慕ってくれる人に叫んでください。

日々感謝です。ありがとう!!


⑦そんな大好きな人にバトンタッチ!!
今回は八人以内でお願いします♪(印象つきで)

伊奈学の面々は回ってるので・・・

すっかり雪んこな(印象!?)たむこさんと
わたしは結構甘やかされてるんじゃないかと思うんですが、な黒犬さんどうですか?
回す子少ないですか?そうですか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

日本橋にて

3日の出来事ですが、

母親と日本橋まで買い物してきました。

いやーうちのおかんと一緒に出かけると不思議な体験が出来るんだよなあ。


箱根駅伝の応援してきました。笑


日本橋のあたりってゴールの1キロ手前あたりなんですよね。

折角だからということで歩道のところで陣取って数十分。


寒かった・・・!!


スタバのカフェモカでかろうじて繋いでたけど

あれは風邪ひきますって。

でも初めて生の駅伝を見て、

薄い紙の旗をバタバタ振って跳ねて、(寒さのあまり若干オーバーアクション)

なかなか面白い体験が出来ました。


でもこれ以上寒さに我慢しきれず、

シード権確定の10校を見たあたりで三越の中に駆け込みました;


写メをたくさん撮ったのですが、

選手が思いのほか速くて追いつかなかったよ!(汗)

かろうじて撮れた選手(クリックして拡大すれば見えるはず。何処大だろう・・・;)


Jan_004










そしてカッコ良かった白バイ(惚)

Jan_003_1









私は撮影で夢中だったのであんまり覚えてないですが、

トップの亜細亜大の選手がにこにこしながら走ってて、

印象的だったそうです。

みんなテレビで見ました?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

なんだか自覚のないまま2006年を迎えてしまいましたが、

今年もブログを不定期でも長く続くようにやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



元旦ということで電車で30分の埼玉の某神社に初詣に行ってきました。

人が多すぎて入場規制がかかってた・・・;

寒空の下結構待ったよ。まあでも友人とたくさん喋ってたから大丈夫でした。

一緒に行ったのは高校の同級生の二人で、一人は京都の大学に進学した子で久しぶりに会いました!

関西の大学生活を色々きかせてもらって楽しかったです☆



そしてお正月に何年ぶりだろう・・・。

おかんの着物を借りました。

足袋を履くと、意外に疲れないことが判明。

成人式の良い練習になりました。



更に今日は新年というわけで抱負を語っておこう。

今年の抱負は「自分磨き」ですね。

みためももちろんそうだけど、中身も磨いていきたいです。

色んなことにチャレンジして経験を積んで、 自分に自信が持てるようになりたい。

この目標を胸に一年頑張っていこうと思います。



よし、元旦らしいことをしたぞ!(満足)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »