« ハマった! | トップページ | バトンためすぎた »

2006年3月15日 (水)

まったりの日

npちゃんとお出かけしてきました。



午前中は目黒区美術館でやってる「村田朋泰展」へ。

村田朋泰さんはミスチルの「HERO」のプロモのプロデュースで有名なパペット(人形)アニメのクリエイターで、

いくつかの短編アニメと作成に使われた人形や舞台のセットが展示されてました。


短編アニメはその人形たちの仕草や表情が細かくて音楽もきれいで、

どこかもの悲しいストーリーにじんわりきて、

奥の部屋の舞台のセットの細かさにびっくりして、

とても面白かったです。いいもの見たなあ・・・

これで入場料500円(大学生)は安い!


午後は新宿で行ってみたかったカフェに初挑戦(?)

不思議な空間でした。飲み物の量が尋常じゃない。

値段もそれなりなんだけどね。

居心地のいい長居の出来るすてきカフェでした。

また行きたいです。他の飲み物も飲んでみたい。


Mar_001

Mar_003











こんな感じでまったりいい時間を過ごしてきました。

写真は美術館近くのポスターとカフェで頼んだマシュマロロイヤルミルクティー。

これ見た目普通だけど、普通の量の三倍はあったよ・・・;

|

« ハマった! | トップページ | バトンためすぎた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2025/1047770

この記事へのトラックバック一覧です: まったりの日:

« ハマった! | トップページ | バトンためすぎた »