2006年3月22日 (水)

暇→金欠→外出不可

先日兄がニンテンドーDSを唐突に入手してきました。

一体何故・・・;


その日、兄はFF12を買うために電気屋でそれらしき列に並んだら、

うっかりDSのニューヴァージョン(DSLiteというそうです)の列に並んでたらしい。

そしてうっかりそのまま買っちゃったらしい。(もちろんFFも入手)




クッ・・・社会人め!!


というわけで我が家にDSがやってきたのですが、

最初に買ってきたソフトは某「脳トレ」ゲーム。

おかん含めてみんなで早速やってみました。


え、ちょっと・・・

おかん実年齢より若いし!!

脳トレ必要無!!!


ちなみに私の一番最初の結果は47歳でした。うわー!苦笑

流石にすぐ30代にまで引き戻したけどね!


でもこれハマりますよ。毎日ちょっとずつやるのにいい。

突然「オーストラリアの絵を描いてみてください」とか言われるし。無理無理!!

成果も割と早くあらわれてくるのでヤル気が出ます。



お試し版も入ってるので、花見の時にみんなにやらせたら面白そうだ♪


今日はタイトルどおり折角予定ないのに明日お金使うから外出できずに

引きこもってました。切ないよー(T_T)

ネットの脱出ゲームとかにひたすらハマッてた。(うわ)

好きです、脱出ゲーム。謎解き系ね。

今度オススメを紹介しようかな。私と同じ状況に陥った時是非役立てて頂きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

ハマった!

今日たまたま見つけた謎解きフラッシュゲームにハマってしまいました。


絵が綺麗なんだ!!かなりシュールですが・・・

主人公が可愛いから続けられるという。

うまくクリックしていくと話が先に進みます。

ちなみに外国のサイトさんです。この美しさに癒される・・・

http://www.samorost2.net/samorost1/

2も出てます。クリアしましたらそちらもどうぞ!


今日折角天気良かったのにこんな感じで引きこもってました☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年2月16日 (木)

農夫生活

突然ですが、今私は農場を経営しております。



はい、もちろんゲームの話です。

バイト探しの間、結構ヒマしているので

約1年ぶりかにゲームをやり始めました。

「ようこそ ひつじ村」といいます。

もちろんひつじというところに惹かれたのは言うまでもありません。


元からシミュレーション系は好きなんです。育成とか。

いろんな動物を飼えます。最終的にひつじを飼うらしく、

作物を作って他の動物と交換して、また育てて・・・みたいな感じです。

あと、犬が飼えます。←ここも惹かれた

種類も多い。シェルティ(シェットランド・シープドッグ)を飼えるようになりましたが、

まだひつじがいないので追ってくれない・・・


意外に飽きないんですよね。やることいっぱいあって。

もちろん嵐もきます。そしてイタチが荒らしにきたり、イナゴも発生したりします。笑

この間イノシシが荒らしに来た・・・。せっかく貯めたムギを持ってかれた。(T△T)


うさぎも飼ってますが、あれは交換のため肉にされます。シビア・・・。

これからの当面の目標はぶどう作りです。ワインが作れるってよ☆

なかなか面白いのでのんびりしたゲームをやりたい方にオススメ。

Photo_1

Video Games SuperLite 2000 シュミレーション ようこそひつじ村

販売元:サクセス
発売日:2006/01/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)