2006年2月28日 (火)

お出かけ2

今日は学部の友人二人と吉祥寺散策へ。


今まで何度か来たことあるけど、

全部楽器背負ってだったから店をまわる余裕がなかった;


おしゃれな雑貨屋やカフェがさりげなく点在してて

とってもいいとこでした。住みたい☆

思わずみんなで不動産屋で立ち止まったりした。


以前から気になっていた紅茶専門の喫茶店(?)で休憩した後、

何故か井の頭公園に行って(寒いのに・・・)

何故かそのまま休館日のジブリ美術館まで歩いた(ブーツだったのに・・・)


ロボット兵が見れたのでみんな満足。

今度はちゃんとチケット取ってジブリ美術館行きたいなあ・・・



解散後、退院してきた携帯を迎えに行きました。

例のメールブロックを付けたまま修理に出していたので

店で確認作業をしているときにチラッとそれが見えて、

「あ、返ってきた・・・」と実感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

お出かけ

今日明日と2日間東京で遊ぶのですが、その一日目。

今日は在学証明書をもらいに神田の方の学校まで行き、

その後原宿でご飯を食べて、

噂の(?)表参道ヒルズに行ってきました。


Feb_005
写真じゃ見づらいと思いますが、

表参道の坂道を利用して斜めのスロープ沿いに店が並んでいるといった構造で、

階段を使わなくても歩いてすべての階を見て回れるんです。

面白がって一番上から下まで全部の店を見て回ってきました。


もちろん買い物は一切しませんでした。笑

セレブな方々が真剣に品定めしてた。一つ一つの店が個性的でとってもお洒落でした!



明日は吉祥寺で遊んできます。楽しみ~☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

横浜レポ②

土曜に行った横浜レポ第二弾です。

今回はお買い物編?


横浜トリエンナーレを後にし、その足で中華街で2時過ぎに遅めの昼食。

中華街見物もそこそこに、横浜在住の友人と合流するために赤レンガ倉庫へ。

3人で赤レンガ→ワールドポーターズという流れで雑貨屋めぐりをしました。

横浜で買い物といえば雑貨屋!とか思ってる人なので楽しかったです。買い物ほとんどしてないけど・・・;

そうそう。クリスマスが近いから、ということで黒犬さんとプレゼント交換をすることになりました。(上限1000円)

1000円以内で欲しいものが見つからなかったので、

気に入ったニット帽を1000円分負担していただきました。笑

Presant

しかも会計を黒犬さんに頼んでわざわざプレゼント用に包装してもらいました。アホですね。

思いのほか時間がかかったと思ったら綺麗に包んでもらっちゃいました。

黒犬さんのは300円均一で買ったので思いっきり簡易包装なのにね!

レストローズのファーのコートがスーパーの袋もどきで台無しですね;どうもすみませんでした;


横浜は夜景が綺麗なところですが、12月なのでクリスマス仕様になっていてツリーやイルミネーションがとっても綺麗でした。Yokohama_3   

この写真はクリスマス仕様ではないですが、でっかい観覧車にちょっと驚いたので。

ワールドポーターズの入り口のあたりでいきなりシャボン玉が大量に噴き出してきて、黒犬さんがシャボン玉に気を取られている間に撮りました。笑

この後さらに友人に夕ご飯をごちそうになってしまい、

今回の横浜遠征は自分だけ楽しんだ感が否めないのですが;

お付き合いいただいた二人には感謝ですよ!


今度は平日&買い物重視で行こうね!(懲りない)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

新宿寄り道

Photo 少し前のことになりますが、学校帰りに新宿に寄りました。

来月「the pillows」のライブに行くので、予習のために最近発売したシングルを借りようと、TSUTAYA新宿店へ。

流石に大型店舗なだけあって、マイナーバンドのピロウズでもCDが充実していました。

しかし、当初の目的だったシングル「ノンフィクション」は見当たらず、

何故か僅か一日前にリリースされたばかりのNEWシングル「サードアイ」を発見。

不思議だ・・・;

とりあえず、「サードアイ」と昔のアルバムを一枚借りてこの日は退散。借りられているだけと信じてまたリベンジします。


友人と別れた後、手帳と本を探しにハンズ&紀伊国屋書店へ。

手帳は結局買わずに本を買ってその後広い店内をブラブラしました。

外国語の教本を読んで勉強してみたくなったり、ベストセラーを何冊か立ち読んだり、(きょうの猫村さん、可愛スギ)

大型本屋って面白いですね。時間を忘れてふらついてたので、電車を一本逃した・・・;


新宿駅へ戻る時に、高島屋の脇のイルミネーションの中を歩きました。平日の夕方なので歩いている人は大体サラリーマンでしたが;

もっと時間があるときにまた行きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)