2006年5月 9日 (火)

もう5月ですね・・・

前回のタイトルに心が痛みますね。

かなり放置してました。我ながらすごい。

学校が始まってから結構忙しくなって、

長文を書かないとレイアウト的にキマらないブログの方が

疎かになっていました。

mixiって短文でも全く問題ないからつい多用してしまうんだよなあ。


この一ヶ月新しい生活になれるまで色んな事があって

どこから書いて良いやら・・・


とりあえず最寄り駅がお茶の水になりました。

楽器と本とカフェの街ですね。ステキ!!

半日ぐらい散策に費やしたいです。


また、今までの学校の景観がほぼ180度変わり、

山に囲まれていたのがビルに囲まれるようになりました。

お隣は小学館、その2軒ぐらい先に集英社があります。

関係者通用口を通りすぎたことがありますが、

雑誌関係者の方みたいな人が足早に通り過ぎていき

ちょっとドキドキした。笑


今度から不思議な街お茶の水~神保町界隈のレポートを

ちょこちょこ書いていこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

もう4月ですね・・・;

ずいぶんこっちの更新を怠ってたような気がする。

ミクシイの方がお手軽なので、つい・・・


昨日学校が始まったってたのに今日は入学式で休みでした。

なんかアレッ?って感じですね。

しかも折角学校行ったのに成績表&シラバスは貰えなかったし。

明日だそうです。生殺しですね。


ところで今日「銀魂」のアニメを見ました。

ていうか普通に7時とかにアニメ見たの久しぶりだ・・・;

ていうか「銀魂」の内容うんぬんより私が一番びっくりしたのは

次の「BLEACH」でした。


え、オープニング凄くカッコイイよ!!?

ていうか主題歌ビークルだよ!!!?

なにこれ!?むかつく!!(え)

最初のオレンジレンジの時よりずっといいじゃん。


内容は普通にオリジナルストーリーでついていけなかったので見てませんが、

これからオープニングだけ見ようかな・・・(邪道!)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

懐古

Mar_004

Mar_005










もう時間が経っちゃってるんですが、土曜の話。

地元の小学校にタイムカプセルを開けに行きました。

卒業時に「20歳になったら開けよう」ということで埋めた物を

ついに掘り返す事に。もう8年経っちゃったんだね。。。


6年の時の担任の先生もいらっしゃってて、

すごく懐かしかったなあ・・・


タイムカプセルは水の被害を受けてて

腐ってました。

鉛筆で書いた作文は読める程度に残っていて、

それは持って帰ってきました。

外気で乾かして夜読んでみたんですが、

なんか文体が腹立つ。

でも誤字とかあってそこは小学生でした。写真も同封されてて(色は落ちてましたが・・・)

大事にしまっておこう。人生のネタになりますね。



同窓会も楽しかったです。

会いたかった人にも会えたし。

もっとしゃべりたかったんだけどなあ。残念。



写真は掘り出したてのタイムカプセルと

我が母校です。(徒歩5分)今思うと校舎って結構ちっちゃいんだよなあ・・・


参加して良かったです。また次の機会にお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月25日 (土)

2月もあと少し。

黒犬さんからとても素敵なバトンを頂きましたが

なかなか直感では書けそうもない質問ばかりなので

もう少し時間をください・・・。


いつの間にか2月が終わってしまうよ。早いなあ。

一ヶ月が28日までしか無いというだけでものすごく早い気がします。

バレンタインライブが終わった後特に用事がなくダラダラ生活をしてたけど、

これも2月末まで。

3月から新しいバイトが始まるので忙しくなります。

ずっとやりたかった美術館でのアルバイトを短期ですることになりました。


学校が始まると両立のために大変ハードな生活になりそうですが、

6月までの短期なのでなんとかやっていきたいです。




リンクを追加しました。お笑い友達(違う)コバさんのお絵かきブログサイト。

猪牙と書いてチョキと読みます。

今バンドブームという素敵な状態なので

色々けしかけようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月14日 (火)

ヤパヤパ

・・・どうですか?一週間これにしようと思うんだけど。

ほぼ黒犬さんに見せびらかすためだけっていうね。笑


可愛すぎて私には違和感なので、限定一週間ということで。


日曜日に黒犬さんのうちに遊びに行って、まめゴマの本を見せてもらい、

the pillowsのライブのDVDを見せ、

ネットでバンプの面白フラッシュを見たり診断モノをやって遊びました。


バンプのフラッシュはラフメイカーしか見てなかったので色々見せてもらいました。

特にお気に入りがバンプがラジオで即興したという「となりのトトロ」。

「ヤパヤパ」がおかしいです。文字で追うだけでも面白い。


ちなみにバンプ占いは藤原さんでした。山手線占いは恵比寿だった。

そこまではよかった。




あとですね、無料で姓名判断をやってくれるところがあって、

そこで博打傾向があるって出た・・・(゜□゜;)なんと!!

さらに異性を見誤るとか。アッハッハ!笑えないっすよ・・・!!


結構当たってたり、相性診断も出来るのでヒマつぶしにはオススメ。

ここです→http://naming.jp/



そうそう、今携帯を修理に出してます。

メールが全く開けなくなった・・・最悪だ (T_T)

代わりのをもらったんですが、会社が違うので使い勝手が悪い。

返信が遅い&簡潔過ぎても大目に見てやって下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (4)

2006年2月11日 (土)

祝った

10日は高校時代の仲間で、誕生日が近い子2人と中国に留学してた子の帰国をお祝いしました。

お昼からカラオケで盛り上がったり、その後の食事会で近況報告などをしたり。

久しぶりにメンバーが全員そろったので嬉しかったなあ。



なんか、誕生日らしい誕生日って自分にとっては結構重要なんですよね。

まずバイトは入れたくない。

元々寂しがり屋ですから、誰かに会いたいし、なんか特別な事をしたい。


そう自分が思ってるから、人の誕生日も大事に感じるんだろうね。

プレゼントをあげたい。「おめでとう」と言ってあげたい。



おそらくこれからもっと大人になったとしても、そういう気持ちは変わらないんだろうなあ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

テストラッシュ

ここ1週間は学生の本分に戻っています。

心なしかみんなに覇気がない・・・苦笑

徹夜明けの友人もちらほら。

私は徹夜するほど大変なレポートなどは抱えてませんが、

1つ、落としたらとても痛いことになる科目が金曜にあります・・・

どうしよう何をすればいいのか。

落としたら高尾返し(注:専門用語)だよう!!それだけは勘弁だよ!!


まだまだ胃の痛む日々が続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

成人式!

8日は成人式でしたよ。

振り袖も着ました。7時から着付けだったので他の子よりはゆっくりできたと思う・・・

5時とか凄すぎですから!!

着物の柄が気に入っているので、自分で着てて結構楽しかったです。

また着る機会があれば着たいなあ。


中学の友人と久しぶりに会って写真を撮りまくりました!

同窓会にも出席して先生方とも話ができました。

先生って全く変わってないよね・・・;

あんまり老けてる感じもしなかった。


あとうちのクラスは卒業の時に「5年後の私へ」という手紙を書いていて、

クラス委員の子がずっと保管してくれてました。

同窓会の時に配られたんだけど、

なかなか鋭くて面白かったです。他の子のも見たかったよ。


また中学の友人と遊びたいです。テンションが高そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

なんだか自覚のないまま2006年を迎えてしまいましたが、

今年もブログを不定期でも長く続くようにやっていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします。



元旦ということで電車で30分の埼玉の某神社に初詣に行ってきました。

人が多すぎて入場規制がかかってた・・・;

寒空の下結構待ったよ。まあでも友人とたくさん喋ってたから大丈夫でした。

一緒に行ったのは高校の同級生の二人で、一人は京都の大学に進学した子で久しぶりに会いました!

関西の大学生活を色々きかせてもらって楽しかったです☆



そしてお正月に何年ぶりだろう・・・。

おかんの着物を借りました。

足袋を履くと、意外に疲れないことが判明。

成人式の良い練習になりました。



更に今日は新年というわけで抱負を語っておこう。

今年の抱負は「自分磨き」ですね。

みためももちろんそうだけど、中身も磨いていきたいです。

色んなことにチャレンジして経験を積んで、 自分に自信が持てるようになりたい。

この目標を胸に一年頑張っていこうと思います。



よし、元旦らしいことをしたぞ!(満足)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月30日 (金)

大掃除での惨劇

今日は部屋の掃除をしました。

ついでに布団を干そうと思ってベランダに布団を出したんですが、

布団を広げた瞬間何かが転がり落ちる音が。




2階のベランダから携帯を落としました



全身を強く打っているものの、奇跡的に命に別状はなく、

これから後遺症が残るか不安だったりしますが、

意外にタフな彼の一面に惚れました。



ていうか私何やってんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)