2006年3月18日 (土)

バトンためすぎた

午前中予定があったのですが急遽中止になったので

バトンを消化しようと思います。


黒犬ちゃんが勝手に命名「視覚感染バトン」

え、凄い怖いけど・・・!笑


要するに「見た人は絶対やる」ってやつです。

こういうの何気に結構見ちゃってて

何気にやってません。(うわ)



●今、どこに居る?

自宅のパソコンの前です。


●今、一番近くに誰が居る?

家には誰もいません。親は墓参りに行きました。


●今、どんな服装?

お出かけ出来る服装。これから出かけるので・・・


●今、何食べたい?

たこ焼きもしくはお好み焼き。最近食べてないよう(T_T)


●今、何飲みたい?

生の果物をミキサーにかけたジュース。
春になると飲みたくなる。


●今、真後ろには何がある?

椅子・・・の後ろもダイニングテーブルの椅子・・・


●今、まわりを見渡して、いちばん目についたものは?

手元の湯のみ。冷めたお茶が入ってます。


●今、誰に会いたい?

サウンドの人たち。テンション上げたい。笑


●その人に今伝えたいことは?

3年目ですがよろしく~


●今一番歌いたい曲は?

宇多田ヒカルの「Keep Tryin'」
auのCM可愛いよね。
CD借りたい。ていうかまだ借りてないし;

昨日は「恋のダウンロード」。笑
私ボーダフォンですけど・・・


●今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?

「お昼どうしよう。」


●今の体調は?

風邪が治りかけてる。咳が少し出ます。


●今どんな気持ち?

これから小学校行ってタイムカプセルを開けて来るので
ちょっとドキドキ。
入れたものは大体覚えてるんだけど、ドキドキ。



おーなんか当たり障りない感じ!笑
楽な気持ちで出来ていいねえ。
なのでみんなもやってみて☆

| | コメント (33) | トラックバック (1)

2006年3月 9日 (木)

名前バトン?

麗夜ちゃんからバトンをいただきました。
名前に関するバトン。


1:あなたの本名の苗字。全国で一般的なほう?それとも珍しい?


割と少数かな。結構単純だけどそれほど見かけません。
最近若手の芸人さんでこの苗字の方がいるそうです。
頑張って欲しいです。笑



2:本名の名前のほうはどれくらいの希少さだと思う??


まあ学校全体で数人いるんじゃないかって程度です。
有名人にも何人かいるし・・・
割と古風って言われる。



3:正直な話、本名は好き?嫌い?


嫌いじゃないです。
でも覚えにくいと思う。
あと横線が多すぎ;



4:自分と漢字まで同姓同名の人に、直で会ったことある?


ありません。
きっとこれからもないと確信しています。



5:憧れる苗字や名前ってある?あるならそれはどんなモノ?


苗字は読みやすくて覚えられやすいもの。
たとえば俳優さんとか女優さんと一緒だったり。
名前はあと一文字変わってくれれば文句言いません。笑



6:結婚して苗字変わるとき、この苗字の人は嫌だとかある?できたら理由も。


読みにくいものかな。
あと悪い印象の有名人と一緒とか。覚えられそうだけど。



7:このバトンを投げる人5人。本名は厳禁ですよ!!


クロさん、ぴあのさん、北子さん、とうやさん、ホェさん
よろしくです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

漢字バトン

先月黒犬さんから頂きました、漢字バトン。
まず考えるのに時間かかるねこれ・・・!!



1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?

『唯』

「唯一」のゆいですね。ただひとつの、という意味ですが、
辞典で調べたら二番目の意味に
「はい。返事の声。ていねいな応対の言葉」とあって
「おお・・・」と思った。いい字だなあ。
この字はもしかしたら中学の時のイメージの方が強いかもしれません。



2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?


『星』

手の届かないもの。きらきらしたもの。
ゴッホの「星月夜」。
満天の星空って一度でいいから見てみたいものだ・・・


『春』

やっぱ花が咲いてくると春って感じがします。
家の庭に白木蓮が咲くともう春です。それから桃が咲く。
そしてやっぱり桜!花見の季節。
地元が穴場スポットなので毎年必ず桜の下でお昼を食べます。
そうそう、春って外でお弁当食べたくなるよね(*^-^*)


『歌』

生活において切り離せないものですね。
学校の好きな科目は一貫して音楽が一番だったなあ。
合唱の授業が大好きだった。高校ではストレス解消に大きく役立ってました。
バンドでボーカルはやりたくないけどね。



3.大切にしたい漢字を3つ。


『芙』

自分の名前に入っている一文字です。
常用漢字ではないからあんまり知られていない字ですね。
「芙蓉(フヨウ)」という花の一文字です。
花自体は何気に見たことないんだけど;
あと、はすの花の別名でもあるそうです。
訓読みは「はす」らしい。
なかなか見かけない字なので、自分のトレードマークみたいで気に入ってます。


『創』

つくりだすっていう意味で自分にとって大切なものですね。
唐突に「なんか作りたい!」って思いたったりする。
最近は料理とか手芸関係を勉強してみたい。
自分で何か作ることが出来る人っていうのは尊敬できるし、
やってる方も夢中になるし楽しいんだよねえ。
イメージ通りにできあがったときにはもう・・・!


『和』

日本を表す和、「調和」の和、「和やかな」の和。
「平和」とかね。いい意味の言葉によく使われてますよね。
大切にしたい言葉ばかり出てきます。
唐突に思い浮かんだ割にはかなりいい字だなあ・・・



4.漢字のことをどう思う?

一つの文字で色々な意味があるっていうのがまず凄いですね。
なかなか自分は使いこなせていないけど、
折角日本人で日本語を使ってるんなら
もっと美しい日本語を勉強して使いこなせるようにしたいなって思います。



5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ。

3つも好きなのないよ!(@_@;)


『一期一会』

ぱっと思い浮かんだ。人との出会いってホント大切ですよね。


『威風堂々』

好きな曲です。あのクラシックの。
有名なゆったりとした方じゃなく
その前の激しい感じの方が好き。


『七転八起』

もっとタフな人間になりたいのです。


無理矢理絞り出してみました。
もう簡単なやつしか出てこないよ;



6.次の人に回す漢字を3つ

『色』 はちみつの色と桃の実の色が好きです。誰か伝わって。(無理)

『夜』 ちなみに私は思いっきり朝型です。

『旅』 北斗星に乗って旭山動物園に行きたいです。

色々妄想が広げやすい漢字にしてみました。またしても簡単な漢字になってしまったよ;



7.バトンをまわす人5人とその人をイメージする漢字を

これからも『歌』い続けて欲しいnpちゃん。

あなたの『論』文に興味があります麗夜ちゃん。

『澄』んだ色遣いとお話にときめきっぱなしです雛穂さん。

『空』気を感じさせるその塗り方が好きなんですコバさん。

まさに色々『読』んでるというイメージですぴあのさん。



凄いこれ時間かかった・・・;
でも楽しかったので是非やってみてくださいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

ご当地バトン

りさつさんや麗夜ちゃんがやってて面白かったのでやってみますご当地バトン。
埼玉県北部人の視点バージョンです。

ていうか長いよ・・・;


●さいたま市のネーミングはやっぱり失敗だったと思っている。

もう仕方ないと思います。
 

●さいたまスーパーアリーナに、地元発展の大きな期待を寄せている。

シンボルになってくれるといいね。
その周辺もっと栄えてくれるといいのに・・・


●ファミレスといえば「馬車道」だ。

「馬車道」好きだけど少なくないですか?
ていうか埼玉なの?


●埼玉県歌が歌える。

聴いたことないや。


●池袋が好きだ

池袋より新宿の方が好き。
大きな本屋沢山あるし。
学校の乗り換えで使うので。


●大きな声ではいえばいが、地方をバカにしているところがある

方言が欲しかった。
なので地方がうらやましい。


●西武ライオンズと浦和レッズが郷土の誇り。

レッズ好きですよ。小野帰ってきたし。
さいたま市はサッカーをもっと売ってった方がいいと思います。


●十万石饅頭といえば「うまい、うますぎる!」だ。

結構好き。うまいよねえ?


●県民なのに知らない市がある。

高崎線の沿線以外は名前ぐらいしか知らない。
西部は特にわかりません;
ていうか合併ラッシュがあったのに市町村の数が多過ぎやしませんか。


●まるひろデパートを全国区の百貨店だと思っていた。

上尾のとこしか知らないので・・・

 
●浅草で売られている雷おこしは実は埼玉で作られているのを知っている。

しらなかった。


●旧大宮市民は県庁のある旧浦和市より栄えていると密かに誇りに思っている。

大宮は商業都市。浦和は学園都市と聞きました。


●他の地方の人たちが埼玉と群馬、茨城、栃木の区別がつかないことに憤りを感じている。

特に憤ったりはしません。


●熊谷は日本一の「ラグビータウン」だと信じている。

ラグビー強いらしいよね。


●これといった土産物がないので、迷ったあげく、草加せんべいを土産にする。

確かにないよね。まあ十万石まんじゅうか五家宝がいいとおもう。あとはにわサブレおいしいよ。


●市バスが複雑すぎて、ジモティーなのに把握しきれない。

市バスは使いません。


●海外では、ほとんどニーズがないと思う鯉のぼりだが、世界一の生産量を誇っていることが自慢だ。

そうなんだ・・・


●地方で「どこに住んでるの?」と聞かれると、つい「東京の方」って答えてしまう。

「埼玉の北の方」って言います。


●都会と錯覚しているのではないか、と思うこともあるが考えないようにしている。

うち地元が田舎なので特に都会とは思っていません。


●川越の農家の軒先に「いも」ののぼりが立つのは、少しダサいと思っている。

見たこと無いなあ。


●“後ろ”のことを“裏”と言う。

言いません。どういうこと?


●テレビ埼玉はテレビ埼玉であって、埼玉テレビじゃない。しかし間違えられてもさほど気にならない。友人が間違えて言っても、暗黙の了解で済む。

普段見ないので・・・


●受験のお守りはなんといっても『必勝カイロ』である。

知らない。みんなキットカットだったよね?


●なんにでも「さいたま」とつけるネーミングセンスはどうかと思う。が、どうでもいい。

うん。どうでもいい。


●ニューシャトルはいくらなんでも高すぎると思う。

高いよなあ。


●埼玉スタジアム2002の赤字状況が心配だ。

場所が悪いと思うよ。


●小さいころはいつも「しまむらブランド」の服を着ていた。

着てなかったよ。地元にあるけど。


●実は今でもしまむらで服を買うことがある。

ごく最近地元がリニューアルしたので数年ぶりに行ってみた。
時々掘り出し物が見つかる。
 

●埼玉はサツマイモの形と習った。

車の形と習ったような。
サツマイモの形って;そんなあってないようなものを・・・


●東京のことを東京というのは地方者のような気がして、あえて意識的に都内と言うこともある。

東京って言うなあ。地方者なのかなあ。
最近サクサクという番組を見て23区外の事を都下って言うことを知りました。私は都下人を応援しています。


●草加せんべいの由来は草加で作られた米を原料に作られているからと言うことを案外知らない。

それが普通なんじゃないの?


●ご当地キティちゃんがサイの格好でサッカーボールに乗っているのを見て、埼玉の何もなさにショックをうけたことがある。

凄いショックだった。笑
友人に言って回った。

 
●熊谷銘菓「五家宝」が好き。

おいしいよね。あとミムラさんがどっかの番組で紹介してたような。深谷市民だけど。


●カルフールの出現で、狭山も所沢に追いつけるかも、と淡い期待を抱いている。

狭山とか所沢とかよく知らないんだよねあの辺・・・
 

●ゼリーフライを知っている。

知ってる!笑
行田の特産物だよね確か。


●特産品の狭山茶の生産地は、狭山市ではなく入間市だが、それを知らない入間市民は結構いる。

そうなんだ・・・

 
●東口と西口のタクシー待ちの最後尾が交差する大宮駅の終電タイムは異常だ。

見たことないなあその状況。
 

●鴻巣市は人形のまちとして売っていこうとしているようだが県民は免許のまちと信じて疑わない。

私の最寄り駅には雛人形が飾られています。
鴻巣市民になったんだなあと思った。

でも免許のまちだよね。


●県の愛称「彩の国」で、ださいたまのイメージを払拭したいと願っている。

無理だと思うけどなあ・・・

 
●スパゲッティとピザといえば、るーぱんだ!


一回行ったことあります。熊谷店。

 
●岡山県出身のさいたまんぞうが埼玉県人だと思われるのは不愉快だ。

誰ですか。

 
●しかし、さいたまんぞうの「埼玉数え歌」と「なぜか埼玉」 は歌える。

どんな歌?

 
●西武池袋線の準急の種類の多さにもうんざり。

西武線ユーザーがぼやいていました。

 
●広大な農地「見沼たんぼ」が、イナカ度を増長させていると思う。

どこ?


●練馬区は埼玉県のものだ。

違いますよ。


●大宮駅コンコース「豆の木」で待ち合わせをして、あまりの人の多さに会えなかったことがある。

土日は凄いよねあそこ。
少しずらしたり考えた方がいいと思うけどつい「豆の前」って使っちゃうんだよね。 


●びっくりしたときや、こりゃ参った、というとき「てえぇぇーっ!」と言う。

言いません。


●めちゃくちゃびっくりしたときや、思いっきり参った、というときは「てえぇーーってってってってっってってーーーっ!!」と言う。

どこの言葉?

●山田うどんを食べたことがある。

ないけどよく見かけます。高尾(八王子)にもある。


●越谷のレイクタウン構想は、ちょっと恥ずかしい。

わかりません。


●大宮駅でルミネ1に入ったつもりがルミネ2だったということは日常茶飯事である。

高校生の頃はよく迷った。
最近は大分慣れた。


●埼玉県のマークを描いて、といわれると、描いてる途中で何回もまが玉の数を数えてしまう。

あ、そうか勾玉なのか。
いくつですか?


●秩父事件といえば、「農民の 苦しさ語る 秩父事件」である。

知らない・・・


●川越線の本数の少なさが不満だが、埼京線で都内に行く時は座れるので楽ちん。

確かに埼京線の上りで座れるのは凄いと思う。


●足立区は埼玉県の植民地だ。

違いますよ。


●東京オリンピックの聖火台が川口の鋳物であることが自慢だ。

そうなんだ・・・ 


●埼玉交通のモットーが「セーフティーファースト」だと知っている。

知らない。交通事故発生率日本一ですよね。 


●「たたら祭り」のサンバカーニバルに燃える。

どこだっけ・・・


●ごはんの上にクリームシチューを掛けて食べるのは当たりだ。

シチューにご飯派の人です。パンは夕食には出ません。


●自転車からも20円の料金をとる「新見沼大橋」はセコイと思う。

どこですか。


●「ダサイタマ」と言われるたびに、県民意識に目覚め、郷土愛に燃える。

都民と神奈川県民に言われたら認めざるを得ないと思う。


●しまむらを県外で見かけるとがんばれよと応援するが、実際衣類をしまむらで買うことはあまりない。

長野と高尾(八王子)で見かけました。山梨にもあるらしいです。ねえぴあのさん!


●小学生のとき、カルタ大会に出たことがある。

ある!地区大会でいい成績を収めたこともある。笑
盾貰ったよ盾!


●川越の東武バスは時間がかかりすぎるのではないかと訝っている。

わかんないや。


●元スマップの森くんが川口オートレースに出ているのを知っている。

そうなんだ。


●クレヨンしんちゃんが春日部なのが少し嬉しい。

うん。埼玉親善大使だよね、彼。
映画とかで熊谷出たりしてウケた。


●北海道にある「美園」に興奮したコトがある。

北海道の方が知ってる。


●バッハプラザ、ホットウェーブ、ひる・ごごびん、の意味が何か分かる。

知りません。


●武蔵野線は一駅間でも座りたいと思う。

使わないなあ。いつも混んでるのは知ってるけど。


●「千葉ウォーカー」「横浜ウォーカー」があって、「埼玉ウォーカー」がないのが不満だが、あっても読まないかもしれない。

りさつさんのフリーペーパー案に賛成します。


●SEIYUでエンドレスで流れるので「地平を駈ける獅子を見た」が刷り込まれている。

流れるっけ?


●遠足の定番といえば、さきたま古墳と森林公園だ。

笑。春の徒歩で行く遠足は古墳で、
森林公園にも遠足じゃないけど何度か行ったなあ・・・
あと吉見百穴とか定番。


●初詣は当然「氷川様」。

今年は行きました。来年はどうだろう・・・


●郷土カルタは捨てるに捨てられない。兄弟がいる場合はたまってしまう。

地元の郷土カルタは残ってると思う。


●しまむら・アベイル・ロヂャースで知り合いに会うととてつもなく恥ずかしい。

どれもあんまり行きません。


●赤羽駅は埼玉県だと思い込んでいる人が増えている気がする。

いるんじゃないかな。中学まで思ってたし。
でも荒川越えるしね・・・


●ダサいという言葉につい反応してしまう。

そんなに過敏じゃない。


●三京かまぶろ温泉に行ったことがある。

どこですか。


●草加市の形は犬の形だと習った。

草加はよく知らないので・・・


●ロヂャースはロヂャースであってロジャースではないといちいち活字を見るたびに思ってしまう。

ヂって気になるよね。


●冷やしうどんには、必ず天ぷらが付かなければいけない。

そんなことはない。


●夜中になると岩田屋のアンバタがほしくなる。

どこ!?何!?


●視界を遮るものが少ないので、埼玉で一番高い「ソニックシティ」がどこからも見えることは、うれしくもあり、少し悲しくもある。

うん。少し悲しいよね。


●「スーパーおっかさん」を知っている。

誰!?


●頭脳パンを食べると本当に頭がよくなると思っていた。

中学のとき頭脳パンと揚げちくわが大好きと言っていた同級生が未だに忘れられない。笑
これ埼玉ネタなの?

●国道16号と254号の交差点でアイドリングストップをする暴走族がうるさい。

17号線ユーザーなので・・・


●買い物は「ロジャース」と「ダイクマ」が基本。

「さいたまコープ」派です。
近くにないしなどっちも。


●秩父原人フィーバーで、秩父がメジャーになるかもしれないと期待している。

フィーバーしたの?
秩父普通にいいとこだよね。


●大宮の堀の内交差点の近くにある、石材屋の自由の女神像は少しヘンだ。

わかりません。


●大宮駅の長い階段にはほとほと疲れている

どこのこと?埼京線?




うおー長かった!!
でも面白かった!!

埼玉県民の方々ぜひやって下さい☆彡

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006年2月19日 (日)

ブラインドタッチバトン

え、これもらったんだけど中途半端に出来るからつまんないかもね。笑

なるべくちゃんと伝わるように頑張って打ちます。


【ブラインドタッチバトン】
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。


Q1.生年月日を教えてください

1986年7月5日

・・・惜しい!


Q 2.テレビ番組といえば

最近あんま見ない。結構「功名が辻」がおもろいと思う。

  好調です。


Q3.カッコイイ(かわいい)有名人といえば

c5の岡田君だ。今日フライ・ダディ。フライうぃみました、

  c5って!?笑


Q4.辛い食べ物といえば?

キムチ 生のネギ ハバネロ 唐辛子系は食べられません。


Q5.貴方のチャームポイント

歯並びがとてもいいです。自慢です。


Q6.あなたの虫に対する思いを教えてください

いい絵に入って粉毛出刃可愛いモノです

 いい具合に誤変換だ。笑

 訳→家に入ってこなければ可愛いものです


Q7.カラオケの十八番は何?歌手も教えてください

デリコ 昔はうたふぁ

 宇多田ね。


Q8.5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう

ブラインドタッチなっっかよゆうだぜ!

 惜しくないですか?


Q9.バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!・・・で!(笑)

黒犬さんは余裕そうだからあんま面白くないね。

たむこさん

ちょっこ先輩

んpちゃん (npちゃんです)


4人ですがよろしくです。

ていうか全然出来ない子の方が面白いよこれ。

でもやってる方は楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月12日 (日)

色バトン

ホントは黒犬さんと診断モノで遊んだのでそれを紹介したかったんですが、


このバトンを最近いろんな人からいただいたのでサクサク消化しちゃおうと思います。診断話はまた後日。


★自分を色にたとえると?

オレンジ。とみんなから言われてますが、
自分のベースの朱色みたいなオレンジっていうよりは
ベージュを混ぜたようなクリームっぽいオレンジかな。
原色は自分には似合いません。


★自分を動物にたとえると?

シロクマかな。暑いのは得意じゃないです。

ちなみに好きな動物は羊とかトイプードルとか
もこもこしたやつです。あ、でもライオンも好きだなあ。


★自分を好きなキャラにたとえると?

ニモと言いたいですが、本物を見るとちっちゃくて元気で可愛いのでたとえられない・・・;

ちなみにムーミン占いはムーミンパパ、
ジブリ占いはナウシカ、
ハチクロ占いは真山でした。
当たってる、のか・・・?(@△@;)


★自分を食べ物にたとえると?

するめ?噛めば噛むほど色々出してきます。


★次に回す5人を色にたとえると?
すでにやってたらとばしちゃってね。

黒犬さん
 黒。まんまだ・・・もしくははっきりとしたオレンジ色。

npちゃん
 濃いめの緑色。若葉っぽい緑もいいなあ。

すすむさん
 服のイメージとかではないけど赤。トマトとチャイナの赤。
 
麗夜ちゃん
 濃い紫と濃いピンク。はっきり見える感じ。

ホナヒさん
 水色。パステルっぽい水色。




そうそう、10日の食事の後から
体調崩して数年かぶりに吐いてしまった;
苦しかった・・・11日はまる一日動けませんでした。

これは何かにあたった!!?もしくは食べ合わせ!?
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

欲しいものバトン

かなり前なんだけど、npちゃんから頂いたバトンを消化します。。。

■Q1.今やりたい事

ものづくり
 ブックカバーとか、くるみボタンとかつくりたい。
料理
買い物
バイト
 稼がねば・・・

■Q2.今欲しい物

バッグ
 学校用の、形がかっちりしたやつ。なかなか見つからない;
新しいベース
 でもオレンジのじゃなくなったら某企画バンドから外されそうだ・・・(*_*;

■Q3.現実的に考えて今買っても良い物

バッグ
・・・あとはがまん・・・

■Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買って無い物

雑誌
マンガとか。
 「のだめカンタービレ」本気で買おうかな・・・

■Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物

ベース
財布(アナスイのやつ)
マイパソ

■Q6.タダで手に入れたい物

仲良くしてくれる人
代謝の良い体

■Q7.恋人から貰いたい物

恋人がいなければ貰えないもの

■Q8.恋人にあげるとしたら

愛情

■Q9.このバトンを5人に回す。

黒犬さん、ぴあのさん、北子さん、たむこ、みつを 
よろしく~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

ミュージックバトン

サークルのブログでもらったバトンです。なのでサークル仕様になってます。

・コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

 2.59GBみたいです。

・今聞いている曲

 the band apart 「When You Wish Upon A Star」が終わったとこ。
バンアパの曲はよく何かしながら聴いたりします。

・最後に買ったCD

 the pillows 「HAPPY BEVOUAC」
 昔のCDで、焼いてもらったのはあるけど
 好きなアルバムなので買っちゃいました。

・よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
 
 折角だから自分のウォークマンに入ってる
 「よく聴く100曲」機能を使ってみたら、
 ベスト8あたりまで年末ライブで演奏した曲だったので軽く凹。
 
 まあでもそれを抜かして一番だったのを一つ挙げとこー。
 ・Steady&Co. 「Only Holy Story」
 なんか自分でも意外ですが、クリスマスの歌なので
 年末はヘビロテだったのかな。
 ゲストとして歌ってるワイヨリカの声がきれいで好きです。
 歌詞も切なくてよいッス。

 ・the pillows「カーニバル」
 初めてのライブがピロウズのツアーで、
 その時のギターが格好良くてメロメロになった曲(ベースは?)
 
 ・the band apart「Eric.W」
 友人の学園祭に行って、バンアパのコピーバンドの演奏を聴いて
 初めてバンアパを知ったきっかけの曲。
 そのコピーバンドがめっちゃうまくていい演奏をしててとっても
 楽しかったです。
 途中でジャズっぽく変わるところでもうヤバイです。
 思わず持ってるであろう友人Mにメールして
 即借りしてしまった。(ホントに持ってた。流石Mちゃん!)

 ・GO!GO!7188 「種」
 やっぱり最初に演奏した曲は挙げておかねば。
 チョイスが面白いと先輩に言われたような。
 何気に演奏自体よく覚えてるのが「彼女と私」の方なんだけどね。
 
 ・COCCO「けもの道」
 難しかったけど楽しかったです。
 ベースのソロ(?)もあったし。
 もうボーカルNちゃんの超音波は忘れられません。

 マイナー多めで申し訳ないです。一応全部邦楽なんだけど・・・;
 もっと色々挙げたかった。5つは絞り切れません。

・バトンを渡す5人
 
 黒犬さん、麗夜ちゃん、りさつさん、さとみん、ホナヒさん、やってみて下さいな~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

経験値バトン

黒犬さんからいただきました。

色々たまってるくせに一番新しくもらったのをやる、っていうね。ごめんなさい;

入院→× 病院で点滴はあるけど30分とかだし。
事故→× 
骨折→× ねんざはたくさんやりました。
献血→× 私にください。
失神→○ 風呂で浴槽から出たときに。痛かった・・・!
補導→× 
しゃぶしゃぶ→○ 
エスカルゴ→× サイゼにあるよね。
就職→× 怖いよう。
退職→× 
転職→× 
アルバイト→○ 郵便局、喫茶店、今は塾講師。そろそろ辞めようかな。ガッツリ稼いでみたい。
海外旅行→× イギリス、ドイツ、イタリア、スペインあたり行ってみたい。
 
ギター→△ 一度アコギを借りたけどチューニング出来なくて断念。またチャレンジしたいな。
ピアノ→○ 4歳から小六までやってました。楽譜が読めて音が取れるようになったのでやっててよかったかな。
バイオリン→× やってみたい。
メガネ→○ きれいな色のフレームのが欲しい。
コンタクト→○ 常用
オペラ鑑賞→○ 何度か。映画の「オペラ座の怪人」は良かった。 
テレビ出演→△ あったようななかったような。
ラジオ出演→×
パチンコ→× 
競馬→× テレビで予想したりはある。ディープインパクト!きれいな馬です。
ラグビー→× 
ライヴ出演→○ 次回は2月8日。バレンタインライブ。 
合コン→× ノれなさそう。

北海道→○ ごはんおいしい。北斗星に乗って行ってみたいな。
沖縄→× ダイビングしてみたい。
四国→× 
大阪→× お好み焼き食べたい。
名古屋→× 
仙台→○ 正月に駅に寄りました。おみやげたくさんあって駅だけでも楽しかった。
漫画喫茶→○ 数週間前に初体験。寝心地のいいイスでした。
ネットカフェ→× 
油絵→○ 一昨年初体験。でもデッサンの方が好きでした。
 
エスカレーター→○ 
フルマラソン→× 死にますよ?
自動車の運転→× 向いてないと思う。
バイク運転→× 後ろに乗ってみたい。
10kg以上減量→× やりたい。
エステ→× 
交通事故→× 
駅とホームの隙間に落ちる→× え、それってどこのこと?
お年玉をあげる→× まだもらっていたい。
ドストエフスキー→× 読んでみたい。
大江健三郎→× 
ゲーテ→○ 高校の時に1年間ゲーテでした。「ファウスト」読もうかな。

一万円以上拾う→× ください
一万円以上落とす→× 落としたらきっと一週間立ち直れないよ。
徹夜で並ぶ→× 
金髪→× そこまで染めるのはどうかと思う。地毛なら素敵ですが。
ピアス→× 今年はあけたい
500万円以上の買い物→× もってない
ローン→× 
両国国技館→× 中に入ったことはないです。お隣の「江戸東京博物館」は大好き。
日本武道館→○ 一昨年山本寛斎のショー(?)を見ました。哀川翔格好良かったなあ・・・
日清パワーステーション→× 
横浜アリーナ→× 行ってみたい

ラヴレターをもらう→×
手術→×
選挙の投票→○ 去年初投票。
イヌネコを飼う→○ 小学生の頃までトイプードルを。また飼いたい・・・
一目ぼれ→× 顔だけじゃあ・・・
幽体離脱→× 

前世の記憶→× デジャヴなら。あれは違うか。
ヨガ→× 
OSの再インストール→× おとんはやったことあるんじゃない?
ボイスチャット→× 電話?
先生に殴られる→× 殴られるような事したことないよ。
廊下に立たされる→×
徒競走で一位→× 遅い子。
リレーの選手→○ 全員で走るのなかった?

メルヴィル→× 
妊婦に席をゆずる→× 松葉杖ついた人なら。
他人の子どもをしかる→× 
20過ぎてしらふで転ぶ→△ 躓くことはある。
コスプレ→○ 知らないと分からないような普通すぎるのなら。
ジャケ買い→△ あると思う。
同棲→× 友人とかとしてみたい。
ストリート誌に載る→× 
2m以上の高さから落ちる→× 
ものもらい→× 
学級委員長→○ 小六のとき。二度とやるまいと誓った。
 
ちばあきお→× 
ちばてつや→× 
岡崎京子→× 
恋人が外国人→× 子が楽しみ
治験→× 
へそピアス→× 違和感がありそう。
刺青→× かっこいいよね。
逆ナン→× 
蒙古斑→○ 
出産→× 
コミケ→△ 「コミケ」はないなあ。もどきなら。

飛行機→○ 離陸の時楽しい。
ディズニーランド→○ また行きたい。
一人暮らし→× したいなあ。まだ先ですが。
スキー→○ 両親が雪んこなので小学生の時から連れてってもらった。
スノボ→× やりたいなあ。誰か教えてください。
ウインドサーフィン→× 
フジロック→× 今年は行きたい。RSRも行きたい。
異性に告白→× 
同性から告白される→× 付き合ってとか言われたらどうすればいいんだろうね。

留年→× する気がない。
浪人→× 自分には無理だと思う。
喫煙→× 臭いが嫌い。
禁煙→× 
酔って記憶をなくす→× 人に迷惑はかけたくないなあ;
出待ち→× 
飲酒運転→× チャリなら?
 
公文式→△ 体験入学なら。結局入らなかったけど。
結婚式に出席→○ 小学生の時。従兄弟が。綺麗だったなあ。
葬式に出席→○ 記憶にあるのは高一のおばあちゃんのとき。でも忌引はしなかった。
喪主→× 
保証人→× 
幽霊を見る→× 見たくない。
UFOを見る→× 見てみたい。
犯罪者を捕まえる→× 
ケーキを焼く→○ ちゃんとしたものを一人で作ってみたいな。 
歌舞伎→○ 2度ぐらい。「義経千本桜」が面白かった。有名なものを色々見てみたい。
 
尾崎豊→○ トリビュートを持ってます。
ビートルズ→○ いい曲たくさんあるよね。
怪我痕→○ だんだん消えてきてるけど。
スピリタス→× ?
サイト運営→○ 一部に公表。停止中だけど。
キセル→× 小心者なのでやろうとも思わない。
読経→× ないよ。
食中毒→× 
無言電話→○ 今はもう家電でも非通知はとりません。
ピンポンダッシュ→○ ある!笑 小学生の頃はやんちゃしてたなあ
踊り食い→× 
同人誌→△  作ったことはありそうで、ない。
ドラクエ→○ Ⅲをやってたらデータが消えた。凹。 
ガンダム→△ 兄貴が大好きです。
ひと夏の経験♪→× 素敵な思い出とかあればいいんだけど・・・

うわー長かった・・・;

回す子は、今回は少なめに。麗夜ちゃん、ホナヒさん、どうですか?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

人間性バトン

新年初バトンです。
12月に麗夜ちゃんからもらったのをやってみます。


①回してくれた方の印象をどうぞ~

・しっかり者
・自分を表現できる
・日本語マスター
・メタラー
・レストローズ
・黒髪長髪


②周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?五つ述べてください。
 
・優しい
・冷たい
・毒舌(ツッコミ)
・和物
・真面目


③自分が好きな人間性を五つ述べてください。

・視野が広い
・自分の意見を持っている
・ノリがいい
・ポジティブ
・目標を持って努力している


④では、逆に嫌いなタイプの人間は?

・人の話を聞かないひと
・他人任せにするひと
・他人の悪口ばかり言うひと


⑤自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

 ③を持っている人が理想になるんじゃないかな。


⑥自分を慕ってくれる人に叫んでください。

日々感謝です。ありがとう!!


⑦そんな大好きな人にバトンタッチ!!
今回は八人以内でお願いします♪(印象つきで)

伊奈学の面々は回ってるので・・・

すっかり雪んこな(印象!?)たむこさんと
わたしは結構甘やかされてるんじゃないかと思うんですが、な黒犬さんどうですか?
回す子少ないですか?そうですか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧